月別アーカイブ: 2016年11月

壁紙(クロス)タイルカーペット工事

ビル管理のお客様からのご依頼で壁、天上のクロスと
床のタイルカーッペットを張り替えしました。

弊社の一般建設業許可書は内装仕上げ業なので、ガラスだけではなく
内装工事もお受けしています。

今回はビルの一室と廊下のカーペットを改修工事しましたので、
ご覧ください。

dsc_0649 dsc_0650
壁紙と床を新しくする前です。
パテをいっぱい使うので、窓全体を養生しています。
室内の机や椅子PCなどは事前に移動していただいております。

dsc_0652
壁紙をはがし、新しい壁紙を張ったところです。

※張替前は天井、壁と木製の目地材が入っていましたが、
今回は目地を全部埋めて壁紙を張っています。
dsc_0654

既存の床材はカーペットを剥がして、床の不陸調整をした所です。

dsc_0655

こんな感じで、タイルカーペット張っていきます。

dsc_0657 dsc_0656

部屋と廊下のタイルカーペットを交換するので、廊下側じゅうたんを剥がしたところになります。

まだ、じゅうたんの下のフェルトは残っていますが、これもきれいに剥がしていきます。
剥がし終わった後は、不陸調整剤などでレベルを調整します。

dsc_0658 dsc_0660
左側の写真が部屋と廊下をつなぐ部分です。
同じ材料なので違和感はありませんね。

今回は廊下のクロスは取り換えしませんでしたが、床をタイルカーペットに
変更したので、今までとイメージが変わり素敵になりましたね

dsc_0661

一番先頭の写真を見直すとわかるのですが、電飾もLEDに替えましたので
とてもステキになりました。

この様にガラス工事で伺った時などに、壁紙や、床、ユニットバスなど
何でも構いませんので、聞きたい事など御座いましたら、
お気軽にご相談くだいませ。