お風呂場アミ入りガラス修理

お風呂場の網入りガラスを修理してきましたので、
アップします。

網入りガラスのひび割れ(熱割れ)がすごいですね。

アルミ枠の嵌め殺しなので、押し縁を取ってガラスを外します。

4方に押し縁があって下部の押し縁を外している所です。

マイナスなどで、押し縁を少し持ち上げこのように
外していきます。

ガラスをコーキングで仕上げてありましたので、
同じようにガラスにマスキングテープをはり
コーキングします。

養生テープを外したところです。

分かりずらいと思いますが、ガラスとアルミ枠の目地(隙間)
にバッカー(スポンジ状の材料)を固定してコーキングしてあります。


網入りガラスは上の写真のように細かくは割れずらいですが、
網が入っているからと言って割れずらいわけではないので、
勘違いしないで下さいね。

少しでも網入りガラスにヒビが入ったらどんどん増えていきますので、
注意が必要です。
特にお風呂場とか小さなお子様がいる場合は危険の為、早めの交換がおすすめです。